· 

チョコ初シャンプー

チョコ、今日は天気?雨?とりあえず雨降ってますよ。キリのような雨だけど濡れますよ!あらあら柴でゴロンだなんて汚れますよ!

…でも いいんだなっ、今日はチョコ犬生初のシャンプーの日だもんね!今のうちに汚したまえ!!

そうこうしてたら虹がっ!カメラカメラ!

撮れました♪なんかいい日になりそうねっ(笑)

 

さてさて ずぶ濡れになったところで風邪引く前に洗いましょうかっ

チョコ、足やお尻を濡らしたりして少しは水に慣れたかなぁと思ってたけどやっぱ全身はビックリよね。

何で今日は足だけじゃないの?!って顔。

助けて(/≧◇≦\)と言わんばかりにしがみつくチョコ。

さぁて 子犬用シャンプーで洗いますよっ!

撮影中の父ちゃんに助けを求める。

肛門線絞りは大人しくできたね!

あらあら、ドライヤー中もやっぱりしがみつく。これじゃあブラシがかけられない。

頑張れチョコ!看板犬としての第一歩だぞ!

お耳掃除はおりこうさんでした!

こうして初シャンプーが終わり…

ストレス発散!

よっしゃ、よく頑張ったので引っ張りっこ付き合いますよ!

おやつもサービス致します。

 


疲れた 疲れたぁー!

ゴロゴロタイムだー!

ゴロゴロ…

ゴロゴロ…

 

 

ふぅ~

シャンプー好きじゃないワンちゃからはきっと嫌われるんだろうな。

もぉ~ 何するのよっ!!ってチョコも思ったんだろうなぁ。

 

ところがっ 

今日はうちに泊まりの日。

いつも自分のベッドでしか寝ないツンデレ女子のチョコが、朝になると私の足元、布団の上に来てた。初めて。

主従関係的には一緒寝たらダメと言われますが、そんなの関係ない!的な気分になりますね!

嫌われたと思ったけれどこうも寄り添って来てくれるなんて( TДT)可愛すぎる。とても幸せな朝でした。

 


次の日 徳地へ帰りますよ!

その前に寄り道しないとねっ

チョコの好きな広っぱへLet’sGo!

 

 

 

(おまけ)

頭隠して尻隠さずw