· 

チョコ故郷で足負傷

今日はチョコを連れてチョコの故郷へドッグフードを買いに行きました。

着いてみると、しつけ教室真っ最中でした。

少し見させてもらったけど凄い。たくさんのワンちゃんと飼い主さん、飼い主さんのペースで歩く練習をしてました。これがホンマのリーダーウォークってやつかぁ。

ついつい自由にお散歩してしまうけど、このしつけは大事ですね。危険から犬を守るためにも誰かに危険を与えないためにも。

 

で、そこのドッグランで遊ばせてみました。他のワンちゃんもかまってくれて大騒ぎ!大丈夫か?!ってくらいw

皆さん時間がきたので先に帰って、チョコだけになったんだけど、まだ興奮冷めやらぬ。一人で走り回って、あげく、丸太の階段をおりてたら足を引っかけてグキッとやっちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||

後ろ足を引きづって歩く。マジ心配しました。

動物病院もあるところなのですぐに診てもらえたからよかったものの、捻挫とゆうことでした。大したことなくてよかった。

帰ったらグッタリグッスリ( ~-ω-~)zzz~

あっ、骨を頂きまして、チョコ初めての味に嬉しそうでした。

今日は初めてがいっぱいだったね!