· 

昨日の疲れ?

おはよ~ AM9:30到着。

まずはチョコと散歩。ドッグランで遊び、外の世界へLet'sGo!

近所の散歩コースを回る。

チョコ、どうもリードを嫌がる傾向あり。ん~ ハーネスにしたけどそれでもリードが気になる様子。一歩出てみると外に夢中なんだけどね。

帰宅してまたドッグラン。

あら?いつもはまだ部屋に戻らないのに、やけに素直にリード繋がらせるやん!

しかも一直線にトリミングルームへ。

オモチャで遊んでしばらくして私がなんだかんだやってたらもう定位置でお眠。

定位置=日の射す場所。

チョコはこの部屋の入口の窓から差し込む日のあたる場所で寝るのです。

これ、ここに来てから必ず!ベッドがなくても日があたればそこで寝る。

だから私は日があたる場所へチョコのベッドを置いておくのです。

昨日はお昼寝もせず、はしゃぎすぎたかな。

たくさんお昼寝しててください。

 

チョコ
チョコ

チョコ11/15
チョコ11/15

うちに来てから今日で1ヶ月。

少し大きくなったよね!って家族と話す日々。

こうやって見たら…

目の周りの色がしっかりしてきたかな。

顔はあまり変わってないような…

でも、体は大きくなってます!!

この子は比較的黒い部分が多い黒柴なんですね。

チョコの兄妹はもっとホッペに白い部分があるんだけど。 

これからの変化が楽しみ。

 

チョコ10/15
チョコ10/15